あ行



噂話
読み
類義語
うわさばなし
*
廃墟について、自分の想像やまた聞きした事を適当に言った
果、その廃墟では自殺者が出たとか、一家皆殺し事件が起こった
などの風説が流れる。稀に本当に事件があった物件もあるが、噂
されている99%は嘘である。
大抵は肝試し効果を高める為の演出が発端になっている。



逝ってる
読み
類義語
いってる
*
廃墟らしき物件を見つけて、つい口から滑り出る言葉。
「あ、あれって逝ってない?」「逝ってるっぽい」
などと使用されている。

そのうちに、ちょっと古びた建物を見ると、つい「あ、逝ってるかも」
と言ってしまうのが廃墟マニアの哀しい性だ。



遠征
読み
類義語
えんせい
*
連休シーズンになると、各廃墟サイトが地元から遠隔地の廃墟
出かけていく。連休明け数日すると、サイトの更新が期待される。

休みが終わって出社すると、○○君、連休はどこに行ってたの?
と聞かれ、「○○まで行ってきました」と答えるが、その後当地の
観光地の話を聞かれても、まるで答えられない自分がいる。



エクスプローラー
読み
類義語
えくすぷろーらー
*
某大手廃墟サイトには「○○エクスプローラー」というコンテンツ名
がついているが、廃墟に向かう車の中で、目に付いた物にエクス
プローラーという言葉をつける遊び。
「・・・更地エクスプローラー。」 「更地かよ!なんにもねえよ!」
「・・・新築エクスプローラー。」 「迷惑だよ!さすがにそれは!」
「・・・畑エクスプローラー。」   「多すぎるし!無限の作業だし!」



背景写真TEL 「軍艦島の船窓」2006 日本





































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送